2012年4月18日水曜日

2012年4月15日 長洲ゲーム の記録 2部目

長洲ゲームとブログのサイトを揃えてコメントしやすくするつもりでしたが
やたら扱いにくいですねこのブログサイト ;-;

昼の2時あたりから開始しました 
第2戦 ケイオス・マリーン(銀色) VS ブラッド・エンジェル (塗装中) 1500P(前後)戦
ミッションは「目標を確保せよ」。初期配置は「槍の穂先たれ」。戦場の配置は以下のとおり。
戦場を北側から見た写真。赤い四角で囲まれた位置が確保目標です
ケイオス・マリーン(銀色) ケイオス・ターミネーターがどっさりで強そうです
塗装中のいいかげんな配色と右側のデスカンパニーがやたら目立つブラッド・エンジェル側
どんなだったかな こんなだったかな と 隣のテーブルの二人にアドバイスを受けつつの対戦でした。その節は大変ありがとうございました。
配置
ケイオス・マリーン側が先攻を取り、西側の目標手前にトループを配置。
その東にプレデター、リーダーを配置。中央の目標の手前にトループを配置しました。
ブラッド・エンジェル側はストーム・レイブンだけを中央の目標の森の反対側に配置して終了。残りは増援として登場です。  (※手抜き配置でわありませんw増援で臨機応変に対処したかったのですw)
第1ターン
前半、ケイオス・マリーンの手番、西の目標をトループが確保し、中央も別のトループが接近します。ストーム・レイブンをプレデター他のラス・キャノンで乱打し射撃不能にして終了です。
後半、ブラッド・エンジェルの手番。ストーム・レイブンから1部隊しかない占領できるトループを降ろして東の目標を確保。ストーム・レイブンは北東に移動して終了です。
第2ターン

前半、中央にケイオス・ターミネーターの増援が到着(理由は不明ですが、まずいよまずいよと言われてました)。ウチは四大神の信徒じゃないからというコメントが暗黒神に嫌われてしまったのか、サイコロが奮わず射撃は打撃にならなかったり、届かなかったりでブラッド・エンジェル側は命拾いします。
後半、中央の森の裏にデスカンパニーが増援で到着。着地の判定サイコロが1を出したので折角の特技「天使光臨」が意味無し。リーダーの周囲に15体も密集して非常にむさくるしい一同。ストーム・レイブンが前進して中央のトループを全滅させたところで終了。
第3ターン
前半、更に増援のケイオス・ターミネーターが中央に到着 、なぜかまずいまずいが出る中、ストーム・レイブンを撃墜に成功。東に配置されたトループにも若干の被害を与えて終了です。
後半、東に非力なトループが居るだけな上にターミネーターの到着判定に失敗。起死回生を狙い(特攻隊?)デスカンパニーが跳躍移動でケイオス・ターミネーター2スカッドに接近し、射撃した後、 2スカッドに同時突撃を敢行します。(正に特攻隊だ・・・)

結果はケイオス・ターミネーター2スカッドの全滅。
リーダー・アストラスの振りなおしスキル+パワーウェポン4本が巧くツボにはまったようです。
第4ターン、前半途中で ケイオス・マリーンの投了によりゲーム終了となりました。
対戦していただき大変ありがとうございました。
おまけ ロスターに入れるのを忘れられてしまい ポーズだけ登場のドレッドノート(塗りかけ)
反省点
2ターン目後半、デスカンパニーは性質上、近くの敵に接近しないといけないのに動いてなかったので、これはルール違反でした。
ケイオス・ターミネーターはスペシャルセービング5を持っているのに、ロールしてもらうのを忘れてました。(が、アストラス氏は成功したスペシャルセービングを振り直させる・・・これも忘れてた)
パワーウェポン等、性質の違うロールをする際はダイスの色や種類を分けると良いというアドバイスを受けたので次は用意します。
次回はインチ尺の巻尺を用意します。






0 件のコメント:

コメントを投稿